zoar.log

買い物とか雑記はこちらに書いておくことにしてみました。

クラウディアさんからプレゼントが届いたよ

先日11月20日にクラウディアさんがこんなツイートをしていました。

ちょっと仕事の合間に簡単な Azure Web サイトを作成してリプライを飛ばしたところ当選したらしくプレゼントが届いたわけです。
サイン入りのクリアファイルでした。

f:id:k-side:20141126191807j:plain

Windows Azure に Web サイトを登録するのは初めてでしたが、ログインしてポータルから「WEBSITES」を選択、「新規」から適当にクリックしていけば Web サイトが作成されます。
内容については Azure Web サイトのデプロイ方法を読んで理解できた方法でコンテンツをアップロードすれば OK でしょう。

今回は WebMatrix に Azure のアカウントを登録して HTML を書いたので WebMatrix 側で保存すると即 Azure Web サイトに反映されて楽でした。
ちょっとした内容から複雑な構成まで広く対応できるのが Azure なので試してみるのも面白いと思います。

Infesting Map
行ってみた場所をプロット

フルスクリーン表示