読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

zoar.log

買い物とか雑記はこちらに書いておくことにしてみました。

iガラコを購入

先日 305ZT を契約した際に施工してもらったコーティングがなかなかいい感じだったので KING JIM と SOFT99 がコラボで発売したiガラコを購入しました。

f:id:k-side:20150103175645p:plain

Amazon では高騰して発送にも時間がかかるようでしたが、たまたま寄った Sofmap で通常価格での販売だったので手に取った次第です。

適当なフィルムを見つけられなかった Diginnos DG-D08IWB 32GB に使用するつもりですが、スマホに比べたら画面がでかいのでまずは Zenfone4 で試してみました。

使い方は

  1. 端末の電源を切りディスプレイを綺麗にする
  2. キャップを下向きにして開け、スポンジ部分をティッシュペーパーで数回押す
  3. 中心から「の」の字を書くように全体に塗布する
  4. すぐに液をティッシュペーパーでふき取り2時間乾燥させる

簡単ですが、時間のかかる作業ですね。
ティッシュペーパーは吸水性の高いものを使うとふき取りが楽です。
ポケットティッシュ使ったら全然吸わないでやんの。

2時間経過後、指紋をつけてみましたが確かにふき取りが楽になりましたね。
サイズでも違いますが、概ね20回使えるらしいので手に入るようなら買ってみると面白いと思います。

注意としては、iガラコはガラスパネルに塗布しなければ効果が出ないようなので、通常の保護フィルムやプラスチックディスプレイではだめなこと、ディスプレイをキズから保護するとは書かれていないので、傷にも強いコーティングとは違うことなどがあります。

Amazon でも取扱いがありますが、本体価格1800円+税のものが少し高く出品されていることがあるので注意が必要です。

Infesting Map
行ってみた場所をプロット

フルスクリーン表示