読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

zoar.log

買い物とか雑記はこちらに書いておくことにしてみました。

ConoHa VPS を契約して1年経ってた

気づいたら ConoHa VPS を契約して1年が経っていました。

ConoHa by GMO

契約しているのは「メモリ 1GB プラン」で、今のところ月額930円(税抜)のものです。
会社の Web サイトのテストだとか OpenVPN のサーバーだとか、 Twitter bot とかメールの転送とか結構な感じでサービスを共存させて使っています。
最近 GeoServer を設置したら他のサービスが重くなってしまったのでもう一つ VPS を建ててもいいかもしれません。
使っていて充分満足できるレベルでサービスが提供されているので安心して使うことができています。

通常このプランを1年間使えば1万円以上の料金がかかってきますが、 ConoHa では各種イベントでクーポン券を配布していて、3000円分の支払いに充てることができます。
1年間で4回程度クーポン券をもらうと超低価格で利用できることになってしまいます。実際自分で支払ったのは500円程度でクーポン万歳な感じになっています。

サービス品質保証制度も始まり、VPS に完全にアクセスできなくなる場合などにサービス利用権が付与されるという安心な内容です。個人で利用することを考えるととても充実した内容なのではないかと思います。 今まで継続的に VPS を使ってなかった方も検討してみてはいかがでしょうか。

Infesting Map
行ってみた場所をプロット

フルスクリーン表示