zoar.log

買い物とか雑記はこちらに書いておくことにしてみました。

Xperia Z1f を購入

来るべき au の更新月に備えて docomo 回線を使える端末を探していました。
本当は Xperia Z3 Compact が欲しかったのですが、財布事情もあって買えず。 そんな中、Xperia Z1f に対して、新しい Xperia J1 Compact の ftf をフラッシュできるという情報がいくつかあったので、期待せずに買ってみました。

Sofmap.com の中古品で、それほど状態のいいものとは書かれていなかったのですが、届いて開封してみると目立つ傷も1か所ある程度なので、オークションなどで同じ価格帯のものより状態は良いものだったかもしれません。
何故だか液晶フィルムも背面と同系色のものが貼られており、いい感じでした。

f:id:k-side:20150426202247j:plain

到着して早速 Xperia J1 Compact の ftf をフラッシュしてみたところ、パッと見不具合があるようには見えない状態で起動してくれました。
1日使ってみましたが、不具合的なものはでてきていません。このまま使えるかな?

スペック的にも変に格安スマホと言われるものよりもいい感じなので、バッテリーの状態にさえ気を付ければ使い続けられるかもしれません。
au の更新月まで iPhone5 と並行して使ってみて、最終的にどうするか決めましょうかね。

Z1f はそれなりのスペックであることと、J1 Compact のイメージには余計なドコモアプリが入っていないので軽快に動いてくれています。
リスクを取れるなら価格的にいいと思います。

Infesting Map
行ってみた場所をプロット

フルスクリーン表示