zoar.log

買い物とか雑記はこちらに書いておくことにしてみました。

今年はシシトウがならない、よく見たら今年はシシトウはならない

今年は植えたシシトウに実が付かないなぁと思っていたところ、収穫したシシトウで祭りをされている方が…

banban.hatenablog.com

うらやましいと思いつつ自宅の庭のシシトウを見たんです。そしたら小さな実ができはじめていました。
よし、これで我が家でもシシトウ祭りができるなと思ったのですが、なんか違うのです。実の付き方が微妙に違うような…

我が家では花でも野菜でもポットに刺さっているタグを苗のそばに刺しておくんです、どんな種類だったかわかるように。
変だなぁと思ってタグを見るとそこに書かれていたのは

唐辛子

いやいやいや。
ということは、そこになっている実もシシトウじゃなくて唐辛子ですか? 冗談きついぜ。
もう一度タグを見ても、そこに書かれているのは

唐辛子

どうやら夫婦共に辛い物が苦手であるにも関わらずシシトウと間違って唐辛子を買ってきてしまったようです。
食べられるかこんなもの!

今年はシシトウ祭りもできず、暑い夏を過ごさなければならないようです。
しかしこの唐辛子どうしようか。米の虫除けにでもするか…。

苗を買う時はちゃんとタグを確認しましょう。

Infesting Map
行ってみた場所をプロット

フルスクリーン表示