zoar.log

買い物とか雑記はこちらに書いておくことにしてみました。

自転車通勤のためにクロスバイクを買いました

購入したのは RITEWAY の SHEPHERD CITY 2015 年モデルです。

自転車屋さんから自宅までは無事に着けたのですが、自宅から目的の駅まで向かおうとした直後、進路に割り込んできた自転車をよけようとしてコケました。
コケた拍子に3段程度のブロック塀にフレームがあたり早速キズをつけてしまったわけです。
とっさに降りようとしてママチャリと同じように降りようとしたのがコケた原因。アホか。

その後はとりあえず無事に駅に到着することができました。
あらかじめ車通りの少ない道を調べておいてよかったです。

まずは週に1,2回ほど、晴れた日に自転車で通勤して慣らして行こうと思います。
これ以上キズが増えませんように…。

Infesting Map
行ってみた場所をプロット

フルスクリーン表示