zoar.log

買い物とか雑記はこちらに書いておくことにしてみました。

通勤に自転車を取り入れて1ヶ月が過ぎたよ

約11kmの距離を週に概ね2回ほど自転車で往復して1ヶ月ほどが経ちました。

乗った距離は 100km に満たないので大きな変化もなさそうな感じですが、これだけでも初夏にはけなかったズボンをはくことができるようになっていました。
どれだけ運動不足だったのかと。 もちろん体重にほとんど変化はありません。体脂肪率が若干落ちたので、そのおかげでズボンをはけるようになったのでしょう。もう少し続けると体重が落ちていく…と嬉しいんですが。

週明け、週中、週末とそれぞれ自転車を使う通勤をしてみると、仕事にとりかかる気分がちょっと変わるのが週中のタイミングでした。
気分なのでもちろん人それぞれですが、週明けにバス通勤をしてから週中に自転車通勤をすると気分が切り替わって良い感じがします。毎日自転車を使う様にするとこういった気分の変化もないと思いますが。
週の天気予報を見ながら水曜日、木曜日の自転車使用を進めていこうかなと思います。

今のところ自転車沼にも嵌っておらず、幸い事故を起してもいませんが、これからも充分に気をつけて自転車での通勤を続けて行きたいと思います。

Infesting Map
行ってみた場所をプロット

フルスクリーン表示