zoar.log

買い物とか雑記はこちらに書いておくことにしてみました。

SoftBank の AQUOS Xx2 に MNP してきました

妻が AQUOS CRYSTAL 2 に機種変更をした後、似たような機種を持ってほしいということで AQUOS Xx2 を使うことにし、 au から SoftBankMNP しました。

Xperia の方が名前は通ってますが、操作の方法を教えてほしいとかいうのもあったので、同じ AQUOS シリーズにしました。
妻もディズニースタイルを契約しているので同じようにディズニースタイルを契約。Pocket WiFi があるのでパケットは 2GB のプランになっています。
普通の(?) MNP ということで 実質 0円のヤツですね。

最初は某家電量販店に行ったのですが。対応した担当がこちらの意見を聞かずにプランやオプションをセットし、契約としてそれは順番がおかしいだという指摘をしても続けていくので契約をとりやめ、 改めて SoftBank のショップに行って契約をしました。
ここで対応してくれた店員さんは比較的良好な対応をしてくれたので契約をすることができました。

ディスプレイが約 5.3 インチと自分の中では壁だった 5 インチを超えている端末ですが、幅が 73mm で、厚さが 7.9mm となんとか片手で操作できるという大きさです。
ディスプレイの縁が非常に薄いので小さめの端末でもディスプレイを大きめにセットすることができたようです。

帰宅して早速設定を行っていたところ、画面が真っ暗になりなにも見えない状態に。
普通の再起動をやっても強制再起動をやっても画面はつかず。
明日またソフトバンクのショップに行かなければならないようです。どっちにしても下取りオプション用のスマホを持っていくのと、不要なオプションを外すために行くつもりだったので同じといえば同じなのですが…。
11月20日発売の機種なので、初期ロットにあるなんかの不具合でしょう。正直面倒ですが、初物はこんなものだということで。

Infesting Map
行ってみた場所をプロット

フルスクリーン表示