zoar.log

買い物とか雑記はこちらに書いておくことにしてみました。

AQUOS Xx2 用 ELECOM 0.33mm ガラスフィルム を購入しました

AQUOS Xx2 は長く使いそうな気がしたので、ガラスフィルムを購入してみました。

近所のヤマダ電機でそこそこの値段だったのでこれで。

f:id:k-side:20151129150241j:plain

よく貼るのが簡単と聞くのですが、まさにその通りでガラス自体が普通のフィルムよりも剛性を持っているので、ガラスフィルムは思った場所にセットしやすいです。
さらに液晶の上に接着面を置くだけで置いたところから自然に吸着していくので空気を押し出してくれて楽でした。

f:id:k-side:20151129151713j:plain

貼り終えて操作をしても違和感なく使えました。
ガラスフィルムの中では安い部類のものですが使い心地は良好だと思います。

ガラスフィルムは擦り傷に対する強さはありますが、衝撃に対する強さはないようなので過度な期待はしない方がよさそうです。

Infesting Map
行ってみた場所をプロット

フルスクリーン表示