読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

zoar.log

買い物とか雑記はこちらに書いておくことにしてみました。

FREETEL KATANA01 到着

買い物 ケータイ Windows Phone

昨日 FREETEL KATANA01 が到着しました。  

発売日で配達の開始時刻に到着するのは凄いですね。ヨドバシカメラヤマト運輸に感謝です。結局仕事あるので家に帰るまで触れないんですが。

この機種は日本最速発売の Windows 10 Mobile 搭載スマホとして謳われていましたが、他社ではもっと早く販売していた端末もあったようですが、こういう謳い文句を出してくれたことで他社からの発売も早くなったのかもしれません。
次になにか目玉端末があったらまた挑戦してもらいたいですね。

そして、日本では低~中価格帯の多い Windows 10 Mobile 端末ですが、この KATANA01 は驚くほど安く、税抜き12,800円という超低価格です。
同社の priori2 LTE がベースと言われていますが、ベース機よりも低価格に持ってきているのは驚きです。

さて、端末の方は価格の割に良くできていると思います。見た目も安すぎる印象は無いかなと言った感じ。
解像度は低めですが、目立つほどのドットは無いと思います。

ユニバーサルプラットフォームを提唱してるだけあり、いろいろな項目は Windows 10 と同じアイコンでカテゴライズされています。
Windows 10 の設定がわかれば割とすぐに使えるばすです。

キーボードアプリに関しては相変わらず感覚が合わないのでフリックではなく QWERTY で入力しています。
調整ってできるんですかね。

AQUOS Xx2 のセッティングもあるので、ぼちぼち使って行きましょうかね。

Infesting Map
行ってみた場所をプロット

フルスクリーン表示