zoar.log

買い物とか雑記はこちらに書いておくことにしてみました。

夏野菜を植えたのです

今年も夏野菜の準備をしました。
ラインナップは次の通り

  • キュウリ x2
  • トマトx1
  • ナス x2
  • ピーマン x2
  • オクラ x3
  • ミニメロン x1
  • シシトウ x1

昨年の失敗を受けて、トウガラシじゃなくてシシトウの苗であることは何度も確認しました。
というかホームセンターも「シシトウ」と書かれた台の上にトウガラシの苗置くのやめてください、ひどいトラップです。

去年まで2つ分だった畝を一つにまとめて幅広の畝を作っています。
苗に登ってもらう網の柱を立てると畝の間の草取りができなくなってしまうので…。

苗の間に RaspberryPi 置いたりして IoT 家庭菜園とかにした方が現代的ですね。

なお、この畑仕事をした後に5日半もの間、風邪で動けなくなるのでした。

Infesting Map
行ってみた場所をプロット

フルスクリーン表示