zoar.log

買い物とか雑記はこちらに書いておくことにしてみました。

Latitude E6230 を発注

仕事の都合で自宅の ThinkPad T460s を持ち出す機会が何度かあり、せっかく仕事PCと自宅PCが分かれているのに自宅PCで仕事のデータを取り扱うのはいろいろ良くないので会社に置いておいて持ち出せる中古パソコンを注文しました。
会社のパソコンはパワーを重視してデスクトップタイプにしたので持ち出せないのです。

概ねリモートデスクトップ接続で使うのでメーカーや機種はあまり気にせず、スペックと状態がよさそうな物を選びました。

T460s E6230
CPU Core i5 6200U Core i5 3340M
メモリ 8GB 4GB
OS Win 10 Home Win7 Pro 32bit
モニタ 14インチ FHD 12.5インチ FWXGA
GPU GeForce 930M (2GB) HD Graphics 4000
ストレージ 256GB SSD 320GB HDD
その他 指紋認証 中古品

Passmark のベンチを見ると 6200U より 3340M の方が大きな値になっています、なんてこった。 メモリが控えめですが、とりあえず使う時はスライド表示させるだけとか、スキャンスナップでデータ読み込むだけとかいう単機能で使うのであんまり問題ないと思います。出先でそれ以上のことが必要なら諦めます。

Infesting Map
行ってみた場所をプロット

フルスクリーン表示