zoar.log

買い物とか雑記はこちらに書いておくことにしてみました。

ConoHaが1周年記念イベントに行ってきました

アキバナビスペースで開催された ConoHa 1周年記念イベント に行ってきました。
あいにくの雨でしたが、参加した1回目のセミナーでは椅子を増やしての開催になるなど、盛況なようでした。

アキバの数か所で配っているティッシュに入っているスクラッチを削ってアタリが出るとリアルガチャを引けます。 今回はカンバッチが当たりました。
その他もらえたものは下の写真のようなものです。

f:id:k-side:20141005172112j:plain

現地にはあんずちゃんのイラストが描かれた車も置かれていました。

性能やサービスがほぼ同じなさくらのVPSとの比較がされますが、両社はほぼ同じ価格で概ね同じ性能(収容されるサーバに左右されるけど)。
さくらのVPSでは年間契約では年間契約で若干安くなりますが ConoHa では年間契約のような割引がない代わりに、各種イベントで配布されることの多いクーポンの使い方次第でもっと安く運用できたりします。

ConoHa by GMO

無料期間やクーポンを使って自分の使いやすいVPSを探してみてください。

Infesting Map
行ってみた場所をプロット

フルスクリーン表示