zoar.log

買い物とか雑記はこちらに書いておくことにしてみました。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

CSSD-S6T128NHG6Q 購入

PC

会社で使っている ThinkPad T420 のディスクを交換するために CSSD-S6T128NHG6Q を購入しました。 OS の性能的劣化か、 SSD の経年劣化か、 T420 と同時購入した Intel 製 SSD の体感速度が落ちてきたので交換用に購入です。 シー・エフ・デー販売 TOSHIBA製…

Office 365 に個人ユースの Office 365 Solo が追加された

現在 Office 365 Business Premium を契約しているのですが、これはあくまでビジネス向け。 今回発表された Office 365 Solo はどちらかというと個人ユースでの使用を想定したもののようです。 Office 365 Solo では常に最新バージョンの Office を2台までイ…

CX430Mを購入しました

PC

父親が使用しているML110 G5の筐体からケムリが出てきたということで、中身を確認すると一部のケーブルが埃でショートしていたので、新しく電源を購入しました。 ショートの影響でHDDが一部焦げていたのでHDDも一緒に購入しています。 今回購入した電源はCX4…

ConoHaが1周年記念イベントに行ってきました

VPS

アキバナビスペースで開催された ConoHa 1周年記念イベント に行ってきました。 あいにくの雨でしたが、参加した1回目のセミナーでは椅子を増やしての開催になるなど、盛況なようでした。 アキバの数か所で配っているティッシュに入っているスクラッチを削っ…

ConoHaが1周年記念イベントを開催

VPS

公式キャラのTwitterアカウントが濃いと一部で話題の ConoHa VPS が、1周年を記念して、秋葉原のアキバナビスペースでイベントを開催するようです。 ガチャガチャでの商品プレゼントや、 ConoHa を知っていても知らなくても参加できる3回の技術セミナー、清…

Infesting Map
行ってみた場所をプロット

フルスクリーン表示