zoar.log

買い物とか雑記はこちらに書いておくことにしてみました。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

通勤に自転車を取り入れて1ヶ月が過ぎたよ

約11kmの距離を週に概ね2回ほど自転車で往復して1ヶ月ほどが経ちました。 乗った距離は 100km に満たないので大きな変化もなさそうな感じですが、これだけでも初夏にはけなかったズボンをはくことができるようになっていました。 どれだけ運動不足だったのか…

スクリプトで効率化した業務を引き継げるようにするには

パソコンを効率的に活用すると、一部の人はスクリプト(もっと高度なプログラミングを含めて)による効率化や自動化を始めると思います。 そんな作業を引き継ぐにはどうすればいいかということを考えさせられる記事がありました。 自分もいくつもの作業を Powe…

宅地建物取引士の試験に惨敗した日

10月18日に宅地建物取引主任者から名称が変更になった宅地建物取引士の試験がありました。 今年の1月から通信講座を受講していたのですが、通信講座の修了検定まではそこそこ勉強を続けることができ、検定では45/50点を取って合格ラインと言われる32~35点を…

au のガラホ SHF31 に機種変更してわかったたった1つの真実

音声専用端末なんてほとんど触らない。 機種変更以降も一番長い時間使っているのは PocketWiFi に繋がってる iPhone5 のままです。 そりゃ使う目的が Twitter とスクスト、 Ingress だから SHF31 の出番なんてないわけで。 ドコモメールも iPhone で送受信し…

まだ栗の皮むきで消耗してるの? 簡単に皮が剥ける日高ぽロンを買ってみた

タイトルはアレです。一回くらい書いてみたいよねってことで。 秋の味覚である栗ですが、茹でて食べようとすると鬼皮や渋皮が剥がれにくくて食べにくいと思います。 せっかく美味しい栗もこの作業によるストレスで感動が半分くらいになるのではないでしょう…

Infesting Map
行ってみた場所をプロット

フルスクリーン表示