zoar.log

買い物とか雑記はこちらに書いておくことにしてみました。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

だるやなぎ の画像検索に関する脆弱性について

この記事は だるやなぎ Advent Calendar 2015 の19日目の記事として投稿します。 だるやなぎとは愛媛県松山市に住むフリーライター柳英俊氏(独身)のことで、彼が一般人と異なるのは Creative Commons Zero (CC0) ライセンス であるということ。 簡単に言えば…

バウムクーヘンの誘惑

購読しているブログの巡回中に食欲を刺激する記事に巡り合ってしまいました。 banban.hatenablog.com とてもバウムクーヘンを食べたくなったので会社帰りに無印良品へ。 途中エキナカでアップルバウムというおいしそうなものを発見してしまいましたが、手が…

FREETEL KATANA01 到着

昨日 FREETEL KATANA01 が到着しました。 発売日で配達の開始時刻に到着するのは凄いですね。ヨドバシカメラとヤマト運輸に感謝です。結局仕事あるので家に帰るまで触れないんですが。 FTJ152E-katana01-BK [FREETEL KATANA01 ブラック/Windows10]出版社/メ…

Infesting Map
行ってみた場所をプロット

フルスクリーン表示