zoar.log

買い物とか雑記はこちらに書いておくことにしてみました。

2014-01-01から1年間の記事一覧

ワイモバイル 305ZT を契約しました

一部で話題の ワイモバイル 305ZT を契約してきました。 4つのバンドに対応し、キャリアアグリゲーションによって理論値最大165Mbpsを詠う機種です。 CA対応Pocket WiFi使い放題キャンペーンによって、データ通信量が月間 7GB に到達しても追加 500MB が最大…

美雲オリジナル2015カレンダーが届いた

美雲オリジナル2015カレンダープレゼントキャンペーン! に当選し、美雲オリジナルカレンダーをいただきました。 かわいすぎる二人がプリントされたクールな逸品です。 カレンダーだけ送られてくるのかと思ったら一緒にこのはちゃんのクリアファイルとこのは…

GPS モジュール NEO-6M を購入

GPS

RC 系では有名らしい(?) Hobby King で NEO-6M という GPS モジュールを購入しました。 今回の決済は初めて PayPal を経由してみました。 一応、Hobby King は有名どころらしいのですが、 PayPal 決済したことがなかったので試してみたところです。 決済時点…

ゆうパックダンボーミニを買いました

タイムセールと WOWOW のアンケートでもらった500円の Amazon ギフト券とダブルの効果があって買っていまいました。 よつばと! のダンボーとゆうパックのコラボモデルですね。 メッセージカード付のちょっとお得なモデルでした。 ゆうパック ダンボー・ミニ…

クラウディアさんからプレゼントが届いたよ

先日11月20日にクラウディアさんがこんなツイートをしていました。 今日は特別な日。これから24時間以内にワタシのフォロワーで"Azure上にWebサイト"を作ってURL教えてくれた人の中から抽選3名にワタシ達の素敵なプレゼントをあげるワ!当選者には後日DMする…

CSSD-S6T128NHG6Q 購入

PC

会社で使っている ThinkPad T420 のディスクを交換するために CSSD-S6T128NHG6Q を購入しました。 OS の性能的劣化か、 SSD の経年劣化か、 T420 と同時購入した Intel 製 SSD の体感速度が落ちてきたので交換用に購入です。 シー・エフ・デー販売 TOSHIBA製…

Office 365 に個人ユースの Office 365 Solo が追加された

現在 Office 365 Business Premium を契約しているのですが、これはあくまでビジネス向け。 今回発表された Office 365 Solo はどちらかというと個人ユースでの使用を想定したもののようです。 Office 365 Solo では常に最新バージョンの Office を2台までイ…

CX430Mを購入しました

PC

父親が使用しているML110 G5の筐体からケムリが出てきたということで、中身を確認すると一部のケーブルが埃でショートしていたので、新しく電源を購入しました。 ショートの影響でHDDが一部焦げていたのでHDDも一緒に購入しています。 今回購入した電源はCX4…

ConoHaが1周年記念イベントに行ってきました

VPS

アキバナビスペースで開催された ConoHa 1周年記念イベント に行ってきました。 あいにくの雨でしたが、参加した1回目のセミナーでは椅子を増やしての開催になるなど、盛況なようでした。 アキバの数か所で配っているティッシュに入っているスクラッチを削っ…

ConoHaが1周年記念イベントを開催

VPS

公式キャラのTwitterアカウントが濃いと一部で話題の ConoHa VPS が、1周年を記念して、秋葉原のアキバナビスペースでイベントを開催するようです。 ガチャガチャでの商品プレゼントや、 ConoHa を知っていても知らなくても参加できる3回の技術セミナー、清…

LGL22を購入しました

LGL22の白ロムを購入しました。色はアクアです。 今更感ありありですね。 isai LGL22[LGL22SWA] ホワイト 白ロム出版社/メーカー: LG Electronics Japanメディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログを見る au LGL22 isai [Blue]出版社/メーカー: LGエレ…

Infesting Map
行ってみた場所をプロット

フルスクリーン表示