zoar.log

買い物とか雑記はこちらに書いておくことにしてみました。

iPhone6 を買って mineo に申し込んだ話

Pocket WiFi の2年縛りが今月と来月に更新月を迎え、サブとして使っている Xperia Z1f も微妙に充電してくれないことがあるので、MVNOiPhone 使おうとしばらく悩んでいました。

最初は大きくない iPhone SE 64GB の SIM フリーを買うつもりでしたが、予算を超えてしまって(当初より予算が下がったため)中古の SE にするか 5s にするか考えましたが、メインのサイズは4.7インチ系に動いている事と、中古品のバッテリー、お値段を考えた結果 au で扱われていた iPhone 6 16GB の未使用品にすることにしました。
2世代前の端末でプロセッサの速度も速くないですが、 5s よりはマシですし、使い込まれた中古品より未使用品の方が多少はバッテリーの持ちがいいんじゃね?というところです。

MVNO は何社もありますが、iPhone 6 は SIM ロック解除に対応していないので、au 系を扱っている IIJ、mineo UQ mobile あたりで、フリータンクとか面白そうな試みをやっている mineo に決定。

iPhone 6秋葉原イオシスで税込み32,800円、ヨドバシアキバに行ってケースとフィルム、mineo のエントリーパッケージを購入しました。全部で37,000円に届かないくらいです。

現在のデータ使用量を勘案して mineo の申し込みはデータ通信のみの 3GB にしてあります。

auiPhone では MVNO によるテザリングができないので、テザリングする必要がある場合にはソフトバンク回線の AQUOS Xx2 に頑張ってもらうようになります。

久しぶりに AndroidiOS の両 OS 体制になりますね。

Infesting Map
行ってみた場所をプロット

フルスクリーン表示