zoar.log

買い物とか雑記はこちらに書いておくことにしてみました。

はてなポイントを購入した

はてな から はてなブログ Pro があと3日で使えなくなるでってメールが来ていました。

f:id:k-side:20170203110321p:plain

まずはポイントの購入

まぁ、サービス使わせてもらっってるしちゃんと払うし。

f:id:k-side:20170203104511p:plain

ってことでまず8,434円分のポイントを購入しました。

更新失敗したらブログのネタになりますねw

と言われたのですが、なんと更新しようとしたことを記事にしてしまいました。

貧乏人ですね。

更新の操作をしようとしたけど

ポイントは購入したのですが、更新するボタンが見当たりません。
なかじせんせーの日記に助けを求めたところ、自動更新だったようです。

  1. はてなポイントを購入
  2. 自動で更新手続きが行われる(はてなポイントが引き落とされる)のを待つ
    はてなブログProの契約を更新した - なか日記

お金を払ったらサービスの処理に身を任せ、座して更新を待つ、実に漢らしいサービスです。

更新はうまくいくか

お財布事情により1年コースの8,434ポイントを購入しました。
現在は2年コースを利用しているので、このギャップによって自動更新が失敗する可能性があります。

f:id:k-side:20170203105346p:plain

さて、自動更新はうまくいくでしょうか。

って行っておくとうまくいっても、いかなくてももう1記事書けるね!

Infesting Map
行ってみた場所をプロット

フルスクリーン表示