zoar.log

買い物とか雑記はこちらに書いておくことにしてみました。

空いていたので感謝っぽものを書く、でも全部を無理には埋めない

この記事は OpenStreetMap Advent Calendar 2016 の25日目の記事です。
27日くらいに書いています。

技術的要素もないポエムなので、はてなブログにしました。

今年のアドベントカレンダーは12人(自分を除いているので)の方に記事で参加いただき、25日中23日が埋められ、Qiita の「いいね」の数も100に近い数がついています。
記事での参加、購読、購読してなくても読んでくださった方々、皆様ありがとうございます。

来年もどなたかが立てるかもしれませんし、むしろ立っていなければ積極的に立てるつもりでいます。
今回記事を書かれなかった方も、もちろん記事を書いてくださった方も、「いや書こうとしてたんだけど忙しくて…」という方も是非ご参加ください。

OpenStreetMap の日本語での話題は次のようなプラットフォームで展開されています。次のアドベントカレンダーまで待てないとか、興味のある方は是非覗いてみてください

その他にこんなプラットフォームにもあります、こちらは若干おとなしめ

マッピングパーティーやもくもく会などのイベント情報は OpenStreetMap Japan のサイトでも確認でき、世界的な動向は 週刊 OSM で確認できます。

来年もマッピング、開発、利用などで OpenStreetMap を盛り上げましょう!

Infesting Map
行ってみた場所をプロット

フルスクリーン表示